emc2ryuのブログ

機械系大学生のガジェットブログ

ipad用の中華キーボード

どうもリューです。今日はipad用に届いたキーボードを紹介したいと思います。

 


f:id:emc2ryu:20201003215557j:image

 

そう、これ。中華の怪しいキーボード。Amazonで3499円で購入しました。

 

見て分かる通り折りたたみ式かつパッドがついてます。軽くて持ち運びしやすいipad用のキーボードが欲しかったんですよね。

 

え、Magic Keyboardあるやんって?

 

知ってますよ。でもあれ高いしごついやん。

ipadはあくまでも見る専門。作業用ではないんですよね。(個人的主観)

 

ちょっと文字打ちたいときに使う用に買いました(ソフトウェアキーボード使いにくい)

 

今日のお昼届いたんですが開けてびっくり。まぁ軽い。ぱかっと開けるとキーボード&パッド。キーボードは触った感じ結構打鍵感がいい。ヒンジのとこはまぁ値段相応。

 

そして何よりびっくりしたのは星5評価&動画つきコメントでAmazonポイント2千円分。

 

実質約1500円!!!!(中華の闇)

 

まぁ、気になる中身なんですが、まずBluetooth

すぐ繋がる!  ええやん

 

文字。きちんと反応、しかも打鍵感よし。ええやん。

 

パッド。割りかし反応いい。許したる。

 

と、まぁまぁ高評価。

だったんですが、使い始めると幾つか問題点が、、、

 

まず、ページの拡大縮小がパッドでできない(Windowsではできる模様)

文字の範囲選択ができない、、悲しい。

 

やっぱMagic Keyboardには及ばんとです。

 

というわけで今回は中華の闇キーボード買ってみましたが、まぁ僕の用途としては必要十分。

 

問題点はちょっとありますが、そんなん許したるという心の広い方にはオススメです。

下からどうぞ!

 

https://www.amazon.jp/dp/B089CQH3FV?ref=ppx_pop_mob_ap_share