emc2ryuのブログ

機械系大学生のガジェットブログ

Xiaomi Mi Band 5 約4か月長期レビュー

今回は中国のXiaomi社が販売しているMi Band 5を4か月ほど使ってみた感想をお伝えしたいと思う。 Xiaomiとは 中国の企業と聞くといい印象を持たない方がいるかもしれないが、スマートフォン市場では世界3位で実はApple社よりも上。スマートフォンだけではな…

半年糖質制限をして思ったこと

どうもリューです。今回は有名な糖質制限ダイエットについて話していきます。ガジェットじゃないって?そんな日もある。 そもそも糖質制限ダイエットとは、、 炭水化物に含まれる糖質(炭水化物は糖質と食物繊維を合わせたもの)の摂取を極力少なくするダイ…

Apple Watchってほんとにいるの?

どうもリューです。今日はApple信者の方に叩かれそうな記事になります。 タイトルにもある通りなんですが、今日の話題はApple Watch及びスマートウォッチ。先日Apple Watch series6が発売され新型コロナウイルスの判断に有効的な血中酸素濃度を測定できるこ…

ミニマム財布😨😨😨😨😨

どうもリューです。今日はちっちゃい財布について話していきます。 キャッシュレスかつコロナによる引きこもり時代となった現代ではほんとに現金を使わない。 Amazonでぽちっと、メルペイでぽちっと。 2年前に買った長財布も正直使わんなーとのことで小さい…

ipad用の中華キーボード

どうもリューです。今日はipad用に届いたキーボードを紹介したいと思います。 そう、これ。中華の怪しいキーボード。Amazonで3499円で購入しました。 見て分かる通り折りたたみ式かつパッドがついてます。軽くて持ち運びしやすいipad用のキーボードが欲しか…

初投稿、よろしくです😯😯

どうもリューです。今回が初めての投稿となります。よろしくです 本ブログでは主にガジェットを中心とした紹介をしていきたいと思ってます まずは僕の自己紹介なんですが、機械系の大学2回生です 好きなものはガジェット関係、特にスマホやスマートウォッチ…